コンテキストって何?

あるワードを中心に、近い関係を結んだ構造を作る。距離は、リンクの強さで表し、比重を「良い結合」と「悪い結合」とで表す。そうすると、構造がコンテキストを表し、それが動的に変化していく様子が取れないだろうか?

でも、そもそもコンテキストとは何か?をもっと明確にしないといけないはず。

コンテキストとモードって似ているような気がする。モードには、色んな類型があるのではないかと思う。
 闘争、共同、支配、愛着・・・・ 

【参考】カイヨワの遊びの4分類
 ・アゴーン:オリンピックなどの競争遊び。
 ・アレア:トランプ・麻雀などの運遊び
 ・ミミクリー:者まねごっこなどの真似遊び
 ・イリンクス:ディスコ・踊りなどのトランス状態へ入る遊び。

物語って何だろう?
編集って何だろう?
創造性って何だろう?
偶発性って何だろう?

こんなワードが整理されずに、でも密接に関係している感じがするので、その当たりを整理していかないといけないかも。